くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

平和な週末とNetflix

つわりなのか、土曜日は微熱とだるさで家から一歩も出ず、ご飯食べて横になっての繰り返しで1日すぎてしまいました・・・。

くまちゃんはせっせとご飯作ったり壊れたドライヤー買い替えに行ったり、お家のことをしてくれて、もう本当に感謝。

 

起きてるとしんどいけど、横になってても眠れないからKindleで本を読んだり、Netflixで韓国ドラマ見たりして過ごしました。

今は「39歳」を見ているんだけど、ハマりそう!

いい意味で韓国ドラマっぽくない作品だなと思います。主人公役のソン・イェジンさん、「愛の不時着」の時よりも好きかも!笑顔が可愛い〜。

Kindleでは育児関連のコミックエッセイを読んだりしてます。

東村アキコさんの「ママはテンパリスト」とか、たかぎなおこさんの「おかあさんライフ。」とか。

どちらも面白いけど、「ママはテンパリスト」は声出して笑っちゃうくらい面白いのでおすすめです。

 

日曜日は体調が良かったので買い物に行って、お腹が大きくなっても履けそうなワイドパンツとかメイクブラシを買ったり、マタニティブラを試着したりして来ました。

まだ8週目だけど、ブラのアンダーがきつい・・・。

店員さんが親身になって相談に乗ってくれたけど、結局今日は決められず。

いきなりマタニティブラに替えることに抵抗があって(なんか体型崩れそう)、マタニティではないノンワイヤーブラを出産までの期間用に買おうかと思っていたんだけど、結局7ヶ月くらいになったらマタニティブラをつけた方が良いらしい・・・。

もうしばらく今の下着をつけといて、我慢できなくなったら考えようかな・・・。(問題の先送り)

今週3回目の検診が終わったら、母子手帳をもらいに行ったり、分娩する病院を決めないといけないから、ブラのことばっかり考えている場合ではないけど・・・!

一応候補の病院を東京で2つ選んではいるけど、混んでいて無理だったりするのかなあ。

家族3人一緒にいたいから東京で産むつもりだったけど、くまちゃんは里帰り出産が安心なのでは無いかと言っています。

うーん。

くまちゃんを一人で東京に残していくのはなあ・・・。心配。(わたしが寂しくて我慢できなそう。)