くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

妊娠11週目

11週目に入ってすぐ、分娩予定の病院で初めての健診を受けました。

わたしの住んでいるエリアでは比較的有名で大きな病院なのでなかなか混んでいました。

初診で検査項目が多かったり、看護師さんからの説明があったりしたけど、9時に予約していて終わったのが13時頃・・・。

終わってすぐお昼を食べてちょっと買い物して家に帰ったら15時を過ぎていました。

次回は検査少ないからもう少し早く終わるといいなぁ。

こぐまちゃんはエコーで見てもらって46mmに成長してました。

1週間で1cmも大きくなってる!次の健診は4週間後だから、どれだけ大きくなっているか楽しみです。

 

妊娠11週目に入って少し体調が良くなったような気がしています。

相変わらず息切れしたり疲れやすかったりするけど、腰痛はほとんど治まったし、便秘もましになって来た。それだけでもだいぶ気分が違います◎

週末も結構元気で、しばらくさぼりがちだった家の掃除や衣替えもできたし、

くまちゃんと映画館にもいけたし、今日はピザを家で生地から作ってみたりもしました。

 

土曜日に観に行った映画は、「東京2020オリンピックSIDE:A」です。

あまり人気がない映画だと聞いていたけど(実際映画館はがらがらだった)、わたしは面白く観ました。

ただ好きな競技に真剣に取り組んで、オリンピックに出場できるところにまで辿り着いたのに、コロナだったり、政治的な事情だったり、いろんな理由で肩身が狭い思いをしたり、競技とは関係のないところで傷ついたりする選手の姿を見て、切ない気持ちになりました・・・。次のオリンピックは選手が心置きなく全力で競技できる大会になってほしいです。