くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

インテリアに凝りたい

赤ちゃん用のスペースを確保するため、模様替えしたいなと思っています。
インテリアは好きだけど、あまりお金もかけられないしセンスもないし・・・という感じで、なんとなーく妥協した部屋に住んでいます。

もちろんダイニングテーブルとか、ベッドとか、照明とか、こだわって選んだお気に入りの家具もあるけど、なんとなく使っているプラスチックの衣装ケースとか、貰い物の椅子とかもあって、トータルで見るといまいちおしゃれじゃないというか。

せっかく出産準備で模様替えするんだったら、こだわってすこしでもセンス良く過ごしやすいお家にしたいなと思ってます。

今インスタとかYouTubeでいろいろ見て夢を膨らませています♡はー楽しい。

 

手始めにメルカリで中古のチェストを買いました。
妥協して使っているプラスチックケースがたくさんあるので、少しずつちゃんとした収納家具に入れ替えていこうかと。
新品で可愛いのもたくさんあるけど、昔っぽい味のある部屋が憧れなので、中古で探しました。思った通りの品物だといいなあ。

ついでにニトリで色々日用品を買おうと思って今日張り切って出かけたんだけど、なんと欲しかったものが全て在庫なし・・・。
えーん。
結局楽天で買いました。
送料かかるけど仕方ない・・・。