くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

7月10日の週の晩ごはん

7月10日(日)
シーフードパエリア、ツナ&きゅうりサラダ
美酢のマスカット味を炭酸で割ると白ワイン気分が味わえてなかなかよき。

7月10日の晩ごはん

7月11日(月)
アスパラの肉巻き、のりしおコンソメポテト(くまちゃんのみ)、ピクルス、そば(わたしのみ)

7月11日の晩ごはん

この日はくまちゃんの帰宅が遅かったので、わたしだけ先にたべました。楽天で買ったこのお蕎麦本当に美味しい・・・。また麺つゆ豆乳割りで。くまちゃんにはごはん。じゃがいもとアスパラの肉巻きは青のりとコンソメキューブで味付けしました。普段こういう味付けあまりしないから新鮮。

 

7月12日(火)
鶏むね油淋鶏

7月11日の晩ごはん

このレシピで作りました。お肉柔らかく仕上がって◎またつくろう。

7月13日(水)
韓国ラーメン、セブンイレブンの揚げどり
自炊イヤイヤ期につきラーメンで。笑

7月14日(木)
塩サバ、トマトとたまごのいためもの

7月14日の晩ごはん

7月15日(金)
ピビンパ、トマトとオクラのおひたし、レタスとネギのスープ

7月15日の晩ごはん

今週もよくはたらいてよく食べました。来週は何作ろうかな〜