くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

コロナ隔離中のごはん記録ーその1

7月29日にくまちゃんのコロナ陽性が発覚し、9日まで自宅隔離になりました。なるべく外に出ずに、ストック食材で作ったごはんたちです。

7月30日(土)
朝:スコーン、りんご
昼:冷凍食品(くまちゃん→汁なし坦々麺、わたし→ビャンビャン麺)
夜:蒸し鶏の梅ソース、作り置き色々
隔離前に滑り込みで食材を買い込んだ時に、「冷凍食品でビャンビャン麺があるなんて!」と感動してゲットした冷凍 日清中華 ビャンビャン麺 | 日清食品グループ。美味しかったです〜。(平たい麺&汁なし麺好き)

7月30日昼

7月30日夜

7月31日(日)
朝:フレンチトースト
昼:スンドゥブチゲ、チュモッパ
夜:生姜焼き(くまちゃん)、鮭のオートミールドリア(わたし)
YouTubeのモッパン動画でみてずっと作ってみたかったチュモッパ。美味しかったけど、家にたくあんがなくて入れられなかったのが残念・・・。スンドゥブチゲはこちらのレシピを参考にして作りました。簡単だけど、とても美味しかったです。

youtu.be

7月31日朝

7月31日昼

7月31日夜

8月1日(月)
朝:チュモッパ(わたし)、トースト(くまちゃん)、ウインナー、湯田ヨーグルト
昼:レトルトカレー&目玉焼き(くまちゃん→キーマカレー、わたし→マッサマンカレー
夜:塩サバのちらし寿司、茄子の煮浸し、冷奴
コストコで買った湯田ヨーグルトが美味しくて・・・!コストコでは800gで498円(セール価格)だったけど、調べたら成城石井とかで買うと800円くらいみたい。また食べたいな〜。

8月1日朝(わたし)

8月1日昼(わたし)

8月1日夜

8月2日(火)
朝:塩サバちらし寿司おにぎり(くまちゃん)、つくりおき、シリアル&豆乳(わたし)
昼:豆腐ミートボールパスタ
夜:鶏胸肉のガーリック炒め
鶏胸肉が柔らかくて美味しくできた◎くまちゃんに好評。このレシピを参考にして作りました。またつくろーっと。

8月2日朝(くまちゃん)

8月2日昼

8月3日夜

とにかく暇なので、献立考えて料理するのに時間を費やしています。隔離序盤で慌てて買い込んだ食材の消費に追われているし(笑)。
しかし出歩かないのでそんなにお腹空かない・・・。たけまりさんの室内散歩したりして、ちょっとでも運動量を稼ぐようにしてます。

youtu.be

寝起きする時間とご飯を食べる時間を固定して、生活リズムを保っています。あとはもうちょっと生産的に過ごせたらいうことないんだけどな。