くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

コロナ隔離中のごはん記録ーその2

コロナ隔離中のごはんその2です。

8月3日(水)
朝:スコーン、アイスコーヒー
昼:麻婆茄子丼
おやつ:ドーナツ
夜:カルグクス

8月3日朝

8月3日昼

8月3日おやつ

8月3日夜
スコーンは楽天で少し前に買っておいたもの。訳あり品で、注文から到着まで1.5か月くらいかかるんだけど、今回ちょうど隔離前に届いていたので助けられました。

8月4日(木)
朝:納豆卵かけご飯
昼:ピザトースト(くまちゃんはあんバタートーストも)、豆乳ラテ
夜:エビフライ

8月4日朝

8月4日昼

8月5日(金)
朝:お餅(きなこ&あんこ)、りんご
昼:とうふハンバーグ&エビフライオムライス
夜:551の肉焼売、インスタントラーメン

8月5日朝

8月5日昼

8月5日夜
551の焼売はくまちゃんとわたしの実家にお中元を送る時にくまちゃんにおねだりしてうちにも買ってもらいました。久しぶりに食べたらおいしー。

8月6日(土)
朝:トースト(くまちゃん)、シリアル(私)
昼:ファラフェル、サラダ、マフィン(テイクアウト)
夜:鯖の味噌煮(くまちゃん)、オートミール雑炊(わたし)

8月2日昼

8月2日昼

8月2日夜(わたし)
この日からわたしは自宅隔離が解除になったので、ランチをテイクアウトしました。ファラフェル美味しい〜。
久しぶりにスーパーにも行けたので、夜は鯖の味噌煮をつくりました。でもわたしはなんとなく胃の調子が悪くて食べられず、雑炊に・・・。

8月7日(日)
朝:551の肉まん、ヨーグルト
昼:インドカレー(わたし)、おにぎり(梅・ツナマヨ昆布)&たまごやき(くまちゃん)
夜:よだれどり、オートミール雑炊

8月7日朝

8月7日昼

8月7日夜
どうしてもどうしても南インドカレーが食べたくなって、わたしだけお昼に外に行ってしまいました。くまちゃんごめん・・・。昨日に引き続き朝は胃の調子が良くなかったんだけど、食べたら良くなるくらい美味しかった・・・。
夜のよだれどりはKALDIで買ったソースを使いました。花椒が効いていて美味しかった!

最後の方は力尽きてテイクアウトしたり外食したりしてしまったけど、隔離期間中はわたしなりに頑張って自炊して過ごしました。
料理はさほど苦にならないんだけど(他にやることもないし)、食器洗いが辛かったです。普段はくまちゃんにやってもらっているし、隔離期間中はふたりの使った食器が混ざらないように分けて洗っていたので、労力が倍に感じるというか・・・。
家族が多い方や、お子さんがいる方なんかもっと大変なんだろうなあ・・・。

昨夜自宅で検査して、くまちゃんもわたしも陰性だったので長く感じた隔離生活も終わりが見えました。やったー。