くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

8月15日の週の晩ごはん

今週はわたしの外食が2日あったりして、ほとんどご飯を作りませんでした・・・。でもお中元のお返しにくまちゃんの実家とわたしの実家からたくさんお野菜をいただいて、冷蔵庫ぱんぱん〜!数少ない自炊のタイミングで必死で料理しました。(うれしい悲鳴)

8月15日(月)
鳥の唐揚げ
前日から鶏肉をつけておいたので、美味しくできました。お母さんの唐揚げみたい!

8月15日の晩ごはん

8月18日(木)
つけうどん(豚肉&茄子)、トマトとツナのサラダ
この日の野菜はほぼ全部貰い物・・・。

8月18日の晩ごはん

8月19日(金)
家系ラーメン

8月19日の晩ごはん

8月21日(日)
ゴーヤチャンプルー
ゴーヤもいただきもの。

8月21日の晩ごはん

週末のおひる
8月20日(土)
丸ナスのチーズ焼き

8月20日の昼ごはん
8月21日(日)
しらすとアスパラのぺぺたま、トマトときゅうりのサラダ

8月21日の昼ごはん

来週はくまちゃん在宅勤務の日もあるみたいなので、お弁当いらない日が多くなりそう。ラッキー。いただいたお野菜がまだあるので、レシピ調べつつ美味しく食べたいと思います。