くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

妊娠糖尿病記録⑦

妊娠33週の血糖値の記録です。

(33週0日)
朝食前     84
朝食後2時間 92
昼食後2時間 104
夕食後2時間 120
(33週1日)
朝食前     87
朝食後2時間 96
昼食後2時間 77
夕食後2時間 96
(33週2日)
朝食前     90
朝食後2時間 94
昼食後2時間 105
夕食後2時間 101
(33週3日 *7回計測日)
朝食前     83
朝食後2時間 90
昼食前     97
昼食後2時間 87
夕食前     95
夕食後2時間 111
就寝前              100
(34週4日)
朝食前     84
朝食後2時間 91
昼食後2時間 88
夕食後2時間 97
(34週5日)
朝食前     83
朝食後2時間 93
昼食後2時間 181
夕食後2時間 97
(32週6日)
朝食前     85
朝食後2時間 82
昼食後2時間 93
夕食後2時間 116

昼食後2時間で181という恐ろしい数字が出てしまったのですが、このときの主食は肉まんでした。糖質量は昼食全体で44gくらいだったのですが、同じくらいの糖質量でも主食がパスタの時はクリアしていたので、相性もあるのかな・・・。
肉まん大好きだし、冷凍庫にまだまだあるのですが、産むまで封印します。

Freestyleリブレを装着してもうすぐ2週間になります。センサー交換まであと1日。
指先の血で測った数値とのずれは終始±20くらいに収まる感じで、特に誤差が大きいと言われている装着直後とセンサー交換前の期間もずれが大きくなるようなことはありませんでした。
センサーによって個体差があるということなので、新しいセンサーに交換したらどうなるかなという感じですが、はじめてのFreestyleリブレは大満足でした。
産後の75gOGTTまでの期間もつけて管理したいけど、数字に捉われすぎるのも良くないかなと思い考え中です。
血糖値を怖がりすぎてご飯が食べられないとおっぱいの出が悪くなったりしそう。