くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

2023-01-01から1年間の記事一覧

妊娠糖尿病その後 2

妊娠糖尿病と診断された時、産後はすぐに血糖値が落ち着いて普通の食事をしても2時間後には余裕で120以下になると思っていました。でもわたしの場合は産後の入院中にいったん血糖値が落ち着いたものの(ごはん一食200gとか食べて、2時間後の血糖値が120を下…

もうすぐ仕事復帰

ランキング参加中育児・子育て もうすぐ仕事に復帰します。こぐまちゃんは4月初めに保育園に入園したので、日中は久しぶりの1人時間!最初は寂しくてめそめそしていたけど、ようやく少しずつ気持ちの整理がついてきたので仕事復帰にむけて準備をはじめました…

生後4ヶ月、保育園に預けて思うこと

ランキング参加中育児・子育て こぐまちゃんが保育園に入園しました!おめでとう。妊娠がわかった時から、0歳児で保育園に入れて仕事復帰しようと思っていたけど、いざ予定通りに入園してしまったらとても寂しいです。正直もっと休めばよかったとか、今から…

妊娠糖尿病その後

産後6週間検診と合わせて糖負荷検査(75gOGTT)を受けてきました。 出産入院中の血糖測定では一度血糖値が落ち着いたのですが、なんとなく怖かったのでフリースタイルリブレで血糖値の計測を続けていたら、産後2週目くらいから食後高血糖が再発していること…