くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠18週目

食べ物のことばかり書いていて、妊婦生活の記録を全然書いていませんでした。今18週目で、もうすぐ19週目!来週検診なので、もしかしたら性別が判明するかも・・・。どきどき。 安定期に入ったらやろうと思っていた筋トレをやってみました。参考にしたのはこ…

7月17日の週の晩ごはん

今週は月曜休みで気が抜けて(?)なんとちゃんと夕食を作ったのは2回だけでした。ははは。まあそういうこともあるよね。 7月19日(火)キムチチゲ(オートミール入り)、キャベツとオクラの酢の物何作ったか思い出せないけど、くまちゃんには別のメニューを…

7月10日の週の晩ごはん

7月10日(日)シーフードパエリア、ツナ&きゅうりサラダ美酢のマスカット味を炭酸で割ると白ワイン気分が味わえてなかなかよき。 7月11日(月)アスパラの肉巻き、のりしおコンソメポテト(くまちゃんのみ)、ピクルス、そば(わたしのみ) この日はくまち…

7月3日の週の晩ごはん

7月3日(日)たこめし、冷やしおでん、きゅうりのキムチのっけ たこめしは前日の半夏生を意識して初めて作ってみました。炊飯器で炊くとたこがちょっとかたくなるなー。 くまちゃんの実家から大量の野菜がとどいたので、ありがたく使わせていただきました。…

お守りジュエリー

夏のボーナスで買っちゃいました! www.vancleefarpels.com スタイリストの大草直子さんがマタニティの時にアガットのコインネックレスをしていたというのを本で読んで、わたしも出産のお守りになるようなアクセサリーが欲しくて、一目惚れしたこちらに。 ア…

6月27日の週の晩ごはん

ごはんのことを書いてるブログを読むのが好きなので、わたしも気が向いたら記録してみようと思います。 6月27日(月) 煮豚丼(くまちゃん)、キムチ納豆オートミール(わたし) 煮豚は前日にくまちゃんが仕込んでくれたやつ。 6月28日(火) とうもろこしご…