くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

7月17日の週の晩ごはん

今週は月曜休みで気が抜けて(?)なんとちゃんと夕食を作ったのは2回だけでした。ははは。まあそういうこともあるよね。

7月19日(火)
キムチチゲオートミール入り)、キャベツとオクラの酢の物
何作ったか思い出せないけど、くまちゃんには別のメニューを作って出したような・・・?

7月19日の晩ごはん

7月20日(水)
天ぷら(鶏むね&大葉、ちくわ&青のり)、そば、キャベツとオクラの酢の物

7月20日の晩ごはん

お蕎麦はまたこちら。

今週末はお天気が良かったので、梅干しを干しました!

うめ

どうなることかと思ったけど、ちゃんと子供の頃食べてたような酸っぱい&しょっぱいだけのシンプルな味の梅干しができました〜。
すぐに食べられるけど、半年くらい寝かせるとより美味しいそう。(くまちゃん調べ)でも大きいタッパーに2つと小さいタッパーに1つ分できて場所を取るのですぐ食べ始めたいと思います。