くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠10週目

寝込むほどでは無いけど地味に体調悪い日が続いています。 耳が詰まったような感じがする。 熱っぽい。たまに本当に微熱がでる。 空腹時に胸焼けがする。 腰?お尻?がいたい。(しかも日に日に悪化している) 疲れやすい。 便秘 安定期に入ったら少し良くな…

予定日&産院決定

5月10日に3回目の健診を受けて、予定日が12月20日に決まりまりました。 エコーでこぐまちゃんの大きさを測って、今8週目くらいの大きさとのこと。 今までエコーを見ても「へぇ・・・」て感じだったけど、今回は頭と胴体の形も見えて、「え、もうかわいいじゃ…

平和な週末とNetflix

つわりなのか、土曜日は微熱とだるさで家から一歩も出ず、ご飯食べて横になっての繰り返しで1日すぎてしまいました・・・。 くまちゃんはせっせとご飯作ったり壊れたドライヤー買い替えに行ったり、お家のことをしてくれて、もう本当に感謝。 起きてるとしん…

つわり?とゴールデンウィーク

連休前に職場の同じチームの方々全員に妊娠のことを報告しました。 早い時期に報告することに迷いもあったけど、連休中悩み続けるよりはよかったかな・・・と思っています。色々迷惑かけることもあると思うけど、その分精一杯やれることやろう。 連休前半は…