くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糖負荷試験に引っかかり、精密検査へ・・・。

27週の妊婦健診で糖負荷試験を受けたのですが、なんと引っかかってしまいました。太っているわけでもないし、妊娠してからそれほど体重も増えていないし、これまでの妊婦健診で尿糖が出たこともないし、普段の食生活も気をつけていたつもりだったので、とに…

入院中の辛いこと

明るくて親切な病院スタッフの方々に恵まれて、病院では不自由なく生活しているのですが、入院生活ももうすぐ3週間になることもあって、やっぱり早く家に帰りたくて辛い気持ちになってしまうこともあります。 寂しい今はコロナ禍で面会が禁止のため、くまち…

保活はじまる

ようやく重い腰を上げて保活に着手しました。 9月中に妊婦健診でお休みをもらって、ついでにその日に区役所にも行って資料をもらったり疑問点を聞いたりするつもりだったのですが、思いがけず入院することになったので無理になってしまいました。 入院中で時…

サプライズ(悪い意味で)

妊娠7か月で交通事故に遭ってしまいました・・・。もうなんなの〜厄年だから? 結構な衝突だったので、事故の瞬間は「死ぬかも!!!」と思ったし、道路に倒れて動けない時には「赤ちゃんどうしよう・・・!」と思って涙がでたのですが、こぐまちゃんは幸い…

マタニティーブルー?

妊娠中で情緒不安定なのか、今の幸せがいつまで続くのかな・・・と怖くなることがあります。くまちゃんはわたしのちょうど10歳年上で、30代のわたしと40代のくまちゃんはいまは二人とも元気で、食べたいものを食べてやりたいことをやって毎日楽しく(喧嘩す…

ベビー用品の準備

そろそろベビー用品を見にいこう!と思い立って急遽レンタカーでアカチャンホンポに行ってきました。西松屋には何度か行って、ベビー用品の下見をしたり、カフェインレスの飲み物や抱き枕を買ったことがあったけど、アカチャンホンポは家の近くに店舗がなく…