くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ安定期

なんかバタバタしてしばらく日記をお休みしてしまいました。 書く習慣つけたいのになあ。 今妊娠15週目で、安定期が近づいたせいか体調がよく、体力も戻って来た気がします。初期の頃は休みの日に1日外出なんてとてもできなかったけど、だんだん長い時間外に…

妊娠12週目

耳の詰まりがひどいのと、たまに頭が痛い日がある以外は比較的体調いいです。 でも、週末が近づくと気が緩むのか疲れがどっと出る気がします。 お腹が少し大きくなって来たかな?? お風呂でくまちゃんに言われた時ムッとして「まだおっきくなってない!」と…

インテリアに凝りたい

赤ちゃん用のスペースを確保するため、模様替えしたいなと思っています。インテリアは好きだけど、あまりお金もかけられないしセンスもないし・・・という感じで、なんとなーく妥協した部屋に住んでいます。 もちろんダイニングテーブルとか、ベッドとか、照…

妊娠11週目

11週目に入ってすぐ、分娩予定の病院で初めての健診を受けました。 わたしの住んでいるエリアでは比較的有名で大きな病院なのでなかなか混んでいました。 初診で検査項目が多かったり、看護師さんからの説明があったりしたけど、9時に予約していて終わったの…