くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

妊娠12週目

耳の詰まりがひどいのと、たまに頭が痛い日がある以外は比較的体調いいです。
でも、週末が近づくと気が緩むのか疲れがどっと出る気がします。
お腹が少し大きくなって来たかな??
お風呂でくまちゃんに言われた時ムッとして「まだおっきくなってない!」と怒ってしまったけど。
おっぱいは大きくなって来た気がする。
迷ったけど結局買ったブラデリスのノンワイヤーブラが楽で重宝しています。安ければもっとほしい!
シルエットも綺麗だし、とても良いお買い物でした。
妊娠線ができないように、ベビーオイル塗ったりボディーオイル塗ったりしています。
5か月入ったら買ってある妊娠線対策オイル塗ろーっと。

 

なんか麺が食べたくてたまらず、金曜の夜に家系ラーメンを食べ、土曜の夜にお家で冷麺を食べ、さらに今日の夜も冷麺。
とくに特定の食べ物にはまったりはしていないんだけど、食べやすいので麺類に手が伸びがちです。
あとお酒飲まないせいか(?)、今日はどうしてもこれ食べたい!っていうのが前にもましてはっきりして来た気がします。

先週ネットで購入していたラグやメルカリで買ったチェストが届いたので、今日は部屋の模様替えをしました。
途中で力尽きてしまって、せっかく買ったラグは敷けずじまい。
来週片付けを済ませて掃除してセッティングしたいです。
こぐまちゃんが生まれたら寝室もレイアウト変えなくちゃなあ。
ラグは敷けなかったけど、メルカリで買ったチェストは思った通りの感じで満足!
いままで使っていた年代物のプラケース捨てるぞ〜。
少しずつ素敵にしていけたらいいな。

同じ年くらいで妊娠中のひとのブログを読んでいるんですが、婚活〜結婚という歴史を見ていて自分とくまちゃんのことと重ね合わせて読んでしまう。
くまちゃんにイライラしてきつくあたってしまうことが多いわたしだけど、くまちゃんなしでは生きていけないなと改めて思いました。
大事にしなきゃ・・・。