くまちゃんとわたし

育児や日々の暮らしについて

妊娠19週目&性別判明

先日の検診で赤ちゃんの性別がわかりました!

作ってみたかったジェンダーリビールケーキでくまちゃんに報告。

ジェンダーリビールケーキ


ケーキはインスタとYouTubeで検索して、見よう見まねで作りました。市販のロールケーキの中のクリームを抜いて、フルーツ(男の子だったらブルーベリー、女の子だったらいちご)を詰め、ホイップクリームを適当に塗ってデコレーションしました。クッキーは無印良品で買いました。あかちゃんのあだ名が「こぐまちゃん」なので、ちょうどいいのがあってよかった!ローズマリーはくまちゃんが育てているものを(勝手に)拝借。思ったよりも可愛くできて満足です。

で、お腹の赤ちゃんの性別は・・・

オープン!

男の子でした!(この写真だと良くわからないけど・・・)なんとなく自分でも男の子なんじゃないかな?という気がしていたので、やっぱり〜と思いました。くまちゃんに似て優しい子に育つといいな。

今回の検診では事前に聞きたいことを整理しておいたので、先生に聞きたいことを全部聞けて安心しました。性別もそうだし、エコーでわかる病気や障害がないかとか。。。次回からも検診の前にちゃんと聞くこと整理しておくようにしよう。